2012年12月30日日曜日

GTDと瞑想で始める2013年!!人生の舵は自分で取ろう!!


                                                                        My New Hipster PDA with the Spacepen / Teo

人生をコントロールする!!


今年はスロースタートを切った割には、年末になって今までのシステムでは管理しきれないくらい忙しい一年になりました。

オレゴン州では、たくさんの人が仕事を失っている中、英語が第一言語でもない日本人が仕事で忙しいということは感謝すべきことだと思います。そんな日本人に仕事を送ってくれる方々のためにも、自分ができる精一杯のことはしたいと思い、仕事でのタスクが遅れないようなシステムを作っていました。

しかし、年末はあまりの仕事の量から、今までのシステムでは遅れをとるタスクも出てくると感じたので、

2012年12月29日土曜日

自分に自信を‼ 会話に混ざれないときは姿勢を変える!!

THE 32ND ANNUAL CAN-AM INTERNATIONAL CHAMPIONSHIPS-NEW LOCATION RICHMOND OLYMPIC OVAL-Photos by Ron Sombilon Gallery-428 / RON SOMBILON MEDIA, ART and PHOTOGRAPHY


自信を持って生きている人は格好いい!!


自分に自信を持っている人はすごくかっこよく見えます。特に顔がカッコいいとか、オシャレとかいうわけでもない。何がそんなに違うのか分からないけど、とにかく内から滲み出る何かがある。 私の友達にも数人いますが、こういう人には何か見とれてしまうモノがあります。

自信はどこから来るのか⁇


殆どの人は、何かを成し遂げた時に自信をつけるのでないでしょうか⁇ 高校を無事に卒業した時、入試に受かった時、クラブ活動で良い成績が出た時、始めてのバイトを見つけた時など、人それぞれだと思います。 


留学で言えば、始めてのクラスを無事に通過した時、始めてAを取った時、無事に卒業した時などが言えると思います。 こう考えると、自信をつけるにはものすごく長い時間と努力が必要な感じがします。まぁ、よほど楽観的でもない限り、殆どはこのケースでしょう。 

ところが、この間テッドトークを見ていた時に、嘘のような自信の付け方の話を聞きました。