maps of Tolkien world / tamburix
道が分からないアメリンカンライフ!!
スマートフォンを買って良かったと思うことのひとつに、GPS機能があげられます。アメリカでは、土地の広さから行動範囲が広くなるため、移動する時はどうしても車が便利になります。
スマートフォンを持っていなかった頃は、Googleマップで目的地までの道順を検索し、どこで曲がるのかを紙に書き出していました。
この方法でもよかったのですが、一度道を間違うと、自分がどこにいるのか全く分からなくなります。さらに、道の名前を見ながら運転しているので、道路に注意がいかなくなります。
分かりにくさ満点の道の名前
アメリカでは、道の名前は言うまでもなく英語で表記されています。"Sunshine ST" や "Alder ST"などと書かれた標識が立っているのですが、なにせ英語表記のため、読むのに時間がかかります。
道を探しながら運転していた頃は、道の名前を読もうとゆっくり走るため、自分の後ろは渋滞なんていうことも結構ありました。(車の窓から乗り出して文句を言ってくる人もいました笑)
この頃は、運転することに必要以上にナーバスになっていました。なので、知らない場所に運転していくのは少し躊躇していた感がありました。
スマートフォンで行動範囲が広がる
スマートフォンを買ってからは、GPSがついているおかけで道の名前を読む必要もありませんし、道を間違えたとしても自動修正してくれます。
このおかげで、後ろから文句を言われることもなくなりましたし、なにより目的地に到着できるようになりました。(笑)
海外留学中は生活費を抑えるために、できるだけ安い携帯と月額パッケージを…と思ってやってきました。しかし、最近は自分の生活を豊かにするものにはお金を出してもいいのでは?と思っています。
スマートフォンが私の在学中にあって欲しかったですね。テクノロジーのスゴさを改めて感じます。
-->
0 件のコメント:
コメントを投稿