私が多読でTOEFL500点突破を目指していた時に読んでいた本の中でも、特に印象に残っている本を紹介したいと思います。
この本は、多読を始めた当初に読んでいた本ではありませんが、TOEFLで450点を超えたあたりから読み始めた本です。
Are You Afraid of the Dark?
サスペンスが好きな人にはオススメです。
シドニーシェルダンは、日本でも有名だったので既に聞いたことがあるという人がいるかもしれません。この作家の素晴らしいところは、オモシロイ話を簡単な英語で書いているところです。
私がアメリカにきた当初、アメリカの高校に通っていた、語学学校に3年以上いる、それでいてTOEFLの点数が取れないという人達に会いました。
私はその人達全員に多読を勧め、この本を紹介しました。結果は、全員TOEFL500点を突破‼
個人のレベルによって、直ぐに受かる人と、三カ月ほどかかった人もいました。しかし、今までTOEFLの本で勉強し続けてきて受からなかったのに、多読を始めて三カ月以内に受かったのなら、多読の効果はある程度証明できたのではないかと思います。
もちろん彼らは、この本を読み終わった後も続けて他の本を読んでいたので、この本だけで受かったわけではありませんが、この本は誰からも人気でした。
多読に興味があり、ある程度英語の文章を読めるレベルの人は、この本を是非試してみてはいかかでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿