2012年4月11日水曜日

"Ross"で日常品を手に入れる


留学中に支出を抑える方法 (その2)

シリーズ2回目の今回は、Eugeneで支出を抑えるために、日常品の買い物時にまずチェックしたい場所を紹介します。

前回はコストコで長期間保存可能な食料品や調味料を買い、コストコのクレジットカードでガス代を節約する話をしました。コストコでも日常品を手に入れることはできるのですが、なにせセンスが悪い!!(笑)

コストコで全てを揃えてしまうと、なんとなく安っぽい感じの家になってしまうような気がします。それではどこで買い物をしたら良いのでしょうか? 質の良いものを買うなら間違いなくVally River Center (通称VRC)でしょう。ただ、ここは誰もが通うEugene最大のデパートなので値段も高いです。


というわけで、安くで質の良いものを手に入れたい方は”Ross” というお店をお勧めします。



全てがほぼ半額??Rossという選択!!

この店は、他の店で古くなった商品を安くで買取り、それを元値の半額位で売っているお店です。(まぁ、大きなレベルでの”せどり”ですね)この店の良いところは、中古の店とは違い、新品の商品しか置いていないので、誰がどんな用途で使っていたのかもわからない商品がないことです。そして、服から家具までたくさんの種類の商品がおいてあり、日常品を揃えるには最高の場所です。



昨日は、運動用の服を買いに行ってきました。



写真のショーツはVRCで$26、Rossで$14.99です。VRCがどれだけ儲けているかわかりますね(笑)



店には香水やサングラスといった商品も置いてあります。ちなみに、この日はアルマーニとベルサーチのサングラスをこのケースの中に見つけました。

勿論、商品の数には限度があり、品揃えが良いとは言いません。さらに、日本の商品と比べてしまうと、質も良くはありません。全く買いたいものがない日も多々あります。

それでも、ここで買えるものがあるなら、確実にここで買った方がお得です。同じ商品を二倍近くの値段で買っていては、節約なんて夢のまた夢…

というわけで、何か買いたいものがある時は、とりあえずRossでチェックしてから他の店にいくようにしましょう。本当にお金がかかる留学!!小さいところからコツコツとお金を節約することで、金銭面での負担はだいぶ軽減しますよ☆
EugeneのRossのロケーションはこちら

*家具の写真撮ってくればよかったですね…ブログを書きながら後悔しています。次に行ったときには必ず!!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿